ミキティ、夫・庄司のプロポーズはやり直し 多摩川土手からピューロランドに

 タレントの藤本美貴が24日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春からのプロポーズをやり直させていたことを明かした。

 番組では少女漫画にときめく主婦を特集。少女漫画の中のプロポーズシーンなどを振り返り、女性出演陣は大興奮していた。

 その中で視聴者から送られたエピソードを紹介。少女漫画のようなプロポーズを夢見ていたが、現実は「腐れ縁だから結婚しておくか」と言われ「一生一度の大事なプロポーズ。もっと本気なものをやり直して欲しい」と訴えるものだった。

 これを聞いた藤本は「わかります」としみじみ。「だってプロポーズが一番胸キュンさせられるチャンスじゃないですか。私はやり直してもらいました」と、プロポーズに“ダメ出し”したことを告白。

 藤本によると、最初は多摩川の土手で「結婚しようと普通に言われた」といい、「(結婚は)いいんだけど、やり直しね」と不合格判定。「だってプロポーズは語り継がれるようなものをして欲しいんです」と、女心をのぞかせた。

 結局、藤本がキティちゃん好きということから、やり直しプロポーズの舞台はサンリオピューロランド。「キティちゃんが指輪を持って待っているという」、語り継がれるプロポーズを実現してもらったという。

 これを聞いたMCの設楽統は「サプライズというか、予定調和のサプライズ」と苦笑したが、藤本は「いいんです!語り継げるんですから」と、納得していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス