STU48 1期生が「AKB選抜総選挙」参加へ 

 アイドルグループ・AKB48の姉妹グループで、瀬戸内7県を拠点に今夏から活動を行う予定であるSTU48の第1期生が、6月17日に開票されるグループの第9回選抜総選挙に参加することが23日、分かった。

 選抜総選挙の公式ホームページで「『STU48メンバーも総選挙への立候補を認めて欲しい』という申し入れがありました。管理委員会としましてはこれを許諾し、今回の選抜総選挙におけるSTU48メンバーの立候補権利を認めることを御報告させて頂きます。」と発表された。

 STU48は、今月19日に1期生の最終審査を行い、44人が通過。だが、まだ正式契約には至っておらず、面談などを経て4月中にも最終的に1期生が決定する見込みだ。

 総選挙の立候補受付期間は3月25~31日。今月20日の開催発表時には、被選挙権は、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48のいずれかの在籍メンバーか、海外に専任移籍している元AKB48メンバーに限られていた。STUの最終審査通過者は、まだ正式なメンバーとはなっていないが、STUの支配人から立候補を希望する申し入れがあり、参加が認められることになった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス