じゅんいちダビッドソン、本家・本田の代表入り疑問の声に「僕の責任」

本田圭佑選手にエールを送ったじゅんいちダビッドソン=東京・リストランテASO
ウェディングドレス姿を披露した谷花音(右)と本田選手にエールを送ったじゅんいちダビッドソン=東京・リストランテASO
じゅんいちダビッドソン(左)を相手にファーストバイトを行った谷花音(右)=東京・リストランテASO
3枚

 ものまね芸人・じゅんいちダビッドソン(42)が22日、都内で、式場探しクチコミサイト「ウエディングパーク」新ブランドムービー発表会に出席。サッカー日本代表の本田圭佑選手(30)=ACミラン=にエールを送った。

 本田のものまねをきっかきに本人と親交を深めるじゅんいちは今年1月に本田と会食した。所属チームで出場数が少ない中での代表招集に疑問の声も上がっているが、「僕がものまねでその批判を打ち消すくらいのポジションにいれば。僕のネタでそこまで持って行けなかった僕の責任」と悔やんで見せた。

 24日未明にUAE戦を控える代表は主将のMF長谷部誠(33)=Eフランクフルト=が離脱。チームをけん引する考えも示している本田に対して、じゅんいちは「代表戦はもちろん勝って欲しい」と本家にエール。最後は芸人らしく、「その後、夏にはおそらく移籍すると思うので、うちの事務所に移籍していただいて、一緒にM-1グランプリに出たいと思います」とボケも忘れなかったが、「本人が聞いたら怒ったりして」と恐縮しながら会場を後にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス