道重さゆみ キムタクの「お帰り」に感謝「こんなぜいたくはない」

囲み会見で抱負を語る道重さゆみ=東京・COTTON CLUB(撮影・開出牧)
活動再開の舞台でパフォーマンスを披露する道重さゆみ=東京・COTTON CLUB(撮影・開出牧)
活動再開の舞台でパフォーマンスを披露する道重さゆみ=東京・COTTON CLUB(撮影・開出牧)
3枚

 モーニング娘。を卒業後、約2年4カ月間休養していた道重さゆみ(27)が19日、東京・丸の内の「COTTON CLUB」で復帰公演「SAYUMINGLANDOLL~再生~」を行い、復帰した。公演前に取材に応じた道重は、「再生」を祝福してくれた元SMAPの木村拓哉(44)に感謝した。

 道重は18日に放送(収録は17日)されたMBSラジオ「ヤングタウン 土曜日」で木村と共演していた。木村はフジテレビ系特番「さんタク」(4月放送)の企画で、パーソナリティー・明石家さんま(61)の「1日付き人」としてスタジオを訪れていた。番組中に道重へのお祝いを買ってくるようさんまに命じられ、カラオケセットを購入した。「お帰り」とスマートにプレゼントした木村に、道重は「やっぱイケメン」と感激していた。

 報道陣から木村について尋ねられた道重は「あのキムタクですよ。すごいですよね」とあえてニックネームを呼び捨てにしてコメント。「テレビで見てたキムタクにお祝いしてもらうなんて、こんなぜいたくはないです。本当にありがたいです」と“暴言”を織り交ぜながら感謝し、笑いを誘っていた。

 公演は、せりふのない、歌とダンスだけのパフォーマンス。プロジェクションマッピングやイリュージョンを加えてファンタジックな物語を表現している。新曲6曲に加えてモー娘。時代のソロ曲「ラララのピピピ」「シャバダバ ドゥ~」も披露した。

 2014年11月26日の卒業公演後、初めてファンの前に立った道重は、「お帰り」コールに「ただいまー」と満面の笑み。復帰前の撮影などの際に体調を崩したことを告白し、「こんなに緊張に弱かったっけなぁ~と思ったんですけど、今日は無事に元気に(初日を)迎えられました」と喜びを爆発させた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス