文字サイズ

はやぶさ 1stフルアルバム記念イベント ヤマト「皆さんに作っていただいた」

1stフルアルバムの発売記念イベントを行った「はやぶさ」。(左から)ヒカル、ショウヤ、ヤマト=東京・浅草の花やしき
1stフルアルバムの発売記念イベントを行った「はやぶさ」。(左から)ヤマト、ヒカル、ショウヤ=東京・浅草の花やしき
2枚2枚

 男性3人組歌謡グループ「はやぶさ」が15日、東京・浅草の遊園地「花やしき」で、1stフルアルバム「はやぶさファースト」発売記念イベントを開催した。

 3人は一昨年にスタートさせた12月にツイッターのフォロワー数を1万人にする計画を、1年かけて達成。そのご褒美として初フルアルバムの発売となった。メンバーのヤマト(23)は「言うなればこれは、皆さんに作っていただいたアルバム」と集まったファンに感謝し「このアルバム1枚を聴いていただければ、はやぶさのすべてがわかりますので、ぜひ皆さんに聴いていただきたい」とアピールした。

 ステージでは、アルバム収録曲で昭和の名曲をカバーしたヤマトのソロで「おまえに」、ヒカル(29)のソロで「花街の母」、ショウヤ(23)のソロで「千の風になって」に加え、初収録のオリジナル曲「七転八起」の全5曲を熱唱。さらに遊園地でのイベントとあって、じゃんけんで選ばれたファンと、一緒にメリーゴーラウンドに乗るなどスペシャルな企画などで交流した。

 8月19日にはZepp名古屋で、同27日にはZepp東京でワンマンコンサート開催。また、次作シングル「未来はジョー!ジョー!」(発売日未定)が、テレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズ」(日曜、前8・30)の4月2日にスタートする新シリーズでオープニングテーマに決まったことも発表された。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス