安田美沙子、産休前の仕事納め 妊娠中の夫の不倫は、アッコの言葉で乗り越えた!

 4月に出産予定のタレント・安田美沙子が12日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演し、この仕事を最後に産休に入ることを報告した。またひなまつり離婚した小倉優子同様、妊娠中の昨年12月に夫でデザイナーの下鳥直之氏の不倫が報じらたが、離婚ではなく修復の道を選んだ。その際、和田から「1回ぐらい許しなさい」とアドバイスをもらっていたこと明かした。

 夫の不倫発覚後、電話したという安田に、和田は「男は女房が妊娠してるときは遊びたくなる。でも子どもができたら女房に子育て任せるしかないんやから。旦那が働いて、女房が家を守るんやから、1回ぐらい許しなさい。それから強くなりなさい。許すぐらいの方が女としてええで」とアドバイス。そのアドバイス通り修復をしたという安田は「つらい時期もあったけど、乗り越えたら(夫婦仲が)深まった。周りのみんなのおかげで、夫婦が救われた」と感謝した。

 それだけに小倉が、元夫のヘアメイクアーティスト・菊地勲氏からの慰謝料はなく、子どもの養育費のみという報道には納得できない様子。自身の身に置き換えたのか「もし自分やったら両方欲しい。それをもらわないと、腹が立ちます!」と語った。

 番組最後に和田が「さみしいけど、元気な赤ちゃん産んで!」と激励。安田も「さみしいですけど、また帰ってきます」とあいさつした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス