文字サイズ

サンシャイン、斎藤効果でフォロワー倍増 後輩・丸山礼が暴露

サンシャイン池崎のマネで話題の斎藤工
1枚拡大

 お笑い芸人・丸山礼が12日、日本テレビ系「PON!」で、事務所の先輩芸人であるサンシャイン池崎が、俳優・斎藤工の影響でツイッターフォロワー数が激増するなど、斎藤の人気に“便乗”していると暴露した。

 番組では、丸山が斎藤を直撃。斎藤といえば、昨年大みそかに日本テレビ系で放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」で、サンシャイン池崎のマネをして話題をさらったばかり。丸山のインタビューでも「やるなら番宣ではなく。タマ(命)を取りに行くぐらいの覚悟でやらないと失礼だと思った」など、撮影に臨む覚悟などを語っていた。

 これを聞いた丸山が、「サンシャインさんは事務所の先輩なんですが」と切り出し、「(池崎は)斎藤さんの人気に便乗してます!」とコメント、「放送後、ツイッターのフォロワーがなんとプラス3万人」と、これまでの3万人から6万人に増えたと暴露。街中では「斎藤!」と声をかけられていることも明かした。

 更に丸山は「池崎さん直々に情報をもらった」と話し「いろんな人が(斎藤が叫んだ)『空前絶後』をつぶやいて、ツイッターのトレンドワードになった」と驚いていたことも明かしていた。

 この“便乗人気”を聞いた斎藤は「同い年なんです。他人とは思えないぐらいシンパシー感じていて、僕は池崎じゃないのか、斎藤はどっちだと(思った)」と満更でもない様子だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス