文字サイズ

ポール・マッカートニー 4月に東京ドーム公演 「日本で一緒にロックしよう」

2年ぶりの来日公演を行うポール・マッカートニー((c)MPL Communications/MJ Kim) 
1枚拡大

 元ビートルズのポール・マッカートニー(74)が4月27、29、30日に東京ドームで2年ぶり6度目の来日公演「ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー2017」を行うことが31日、分かった。

 16年4月に米国からスタートした「ワン・オン・ワン」ツアーの一環で、既に11カ国41公演で120万人を動員。セットリストは最初期のクオリーメン時代からビートルズ時代、ウイングス時代、ソロ、カニエ・ウエストやリアーナとの最新コラボまで全キャリアを網羅している。

 初日の米フレズノではビートルズ時代以来という「ハード・デイズ・ナイト」「ラブ・ミー・ドゥ」がセットリスト入り。日本での実現も期待される。

 ポールは「すごくワクワクしている。日本に来るたびに素晴らしい時間を過ごし、最高の観客に巡り合うことができた。僕たちにとって前回の公演は特に心に残るものだったから、さらに多くの思い出を作れるかと思うと今から待ち遠しい。日本で一緒にロックしよう!」とコメント。

 最速先行予約は1日午前11時から。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス