浦沢直樹氏 不倫報道に「お騒がせしました」と苦笑…関係者が制止

トーク&音楽ライブを行った浦沢直樹氏=大阪南港ATC
トーク&音楽ライブを行った浦沢直樹氏=大阪南港ATC
トーク&音楽ライブを行った浦沢直樹氏=大阪南港ATC
3枚

 漫画家の浦沢直樹氏(56)が25日、大阪市内で26日に開幕する「浦沢直樹展」の会場でトーク&音楽ライブイベントを行い、終了後に不倫報道について言及した。

 終了後にデイリースポーツなどの取材に対し、10月に一部週刊誌で出版関係者の50代女性との不倫を報じられたことを問われると「お騒がせしました」と苦笑い。「すでに否定されているがそのとおりでいいのか」との問いかけが入ったところで、関係者の制止が入り、浦沢氏は「いや、いや」と明確には回答しなかった。

 「今年はいろんな方の報道があるが、まさか浦沢さんが…」との問いかけもあったが、関係者が「このへんで」と制止した。

 この日は約100人を集めた会場でイベントを行い、音楽活動も行っている浦沢氏は本格的にギターを奏で、ハーモニカを吹きながら楽曲を披露。ノーベル賞授賞式に欠席する意向を示しているボブ・ディランについて「先約って何だ?おネエちゃんか?」と笑わせるなど、軽妙なトークも。

 即興で絵を描いた後に、その絵をテーマに楽曲披露するなど多才ぶりを見せつけた。終了後に起こったアンコールに「そう来るか」と応じるなど、ミュージシャンのようなイベントを展開していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス