生瀬勝久は宮根誠司?西川きよし?似てる指摘に苦笑

 俳優の生瀬勝久が18日、NHK「あさイチ」に生出演。視聴者からのFAXでフリーアナウンサーの宮根誠司や、タレントの西川きよしに似ていることを指摘され、喜んだ。

 番組では、生瀬が主人公の父親役で出演している連続テレビ小説「べっぴんさん」についてなどトークが繰り広げられたが、番組終了後の視聴者FAXでも生瀬節が全開。FAXの中には「生瀬さんを見るとどうしても最近司会者の宮根誠司さんに見えてしまう」「お見かけする度にお顔が西川きよしさん化している」といった指摘に生瀬も苦笑。

 実は生瀬は、ドラマで西川きよし役をやったこともあったといい、「的場浩司さん主演で、的場さんが横山やすしさんで、ぼくが西川きよしさんの役を…」と言った後に、きよしそっくりの物言いで「やらせていただきました!」と振り返った。

 その後も生瀬を絶賛するFAXが続き、「これだけ好き好きと言っていただいているのに、なかなかぼくのところまで届かないですね。隠れ生瀬ファンがいらっしゃるんですね」と、満更でもない表情。井ノ原快彦から「なんで隠れる必要あるんですかね」と突っ込まれ「そうです。表に出て下さい」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス