文字サイズ

泉谷しげる りりィさん哀悼「あの声ゾクゾクした」…対談でケンカも明かす

りりィさんを哀悼した泉谷しげる
1枚拡大

 俳優・泉谷しげる(68)が11日夜、ブログを更新。この日64歳で亡くなったシンガーソングライターで女優のりりィさんについて「オイラより若いンだからよ~早く逝くンじゃねえよリリィ…」(※原文ママ)と哀悼した。

 テレビドラマで夫婦役を演じたことがある泉谷は、「スゴく存在感のある演技してくる彼女だから負けるもんかと対抗したもんさ お昼に仲良く弁当食べたアノ時間わすれられん」と“女優・りりィ”を述懐した。

 そして、ボーカリスト、アーティストとしてのりりィさんについても「デビュー時期はセクシーな『いい女』だった 声だな~あのぶっつぶれたしゃがれ声で歌われるとゾクゾクしたした しかもベースギター持って歌うオンナって…」と才能に惚れ込んでいたことを明かした。

 雑誌の対談ではケンカになり、途中でりりィさんを置いて帰ってしまった記憶もあるそうで、「ホント、お互い生意気だったよなぁ…!」と振り返った。

 「音楽が幹で芝居とかは枝かな」と常々口にしていたりりィさん。泉谷は「リリィはベストボーカリストであり才能ありのアーティストだっただけに残念だよな~」(※原文ママ)と早すぎる死を悼んでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス