文字サイズ

長男JUON、義娘・吉田美和に見守られ…りりィさん最後をドリカム中村つづる

DREAMS COME TRUEの中村正人(左)と吉田美和
2枚

 DREAMS COME TRUEの中村正人が11日、ブログを更新し、吉田美和の義母である歌手で女優のりりィさんが11日に死去したことに「りりィさんの唯一無二の歌声は、そして数々の演技は永遠に記憶されるでしょう」とつづった。

 ブログでは「JUONの母であり、吉田美和の義母であるシンガーソングライターで女優のりりィさんが、かねてより病気療養中のところ2016年11月11日の朝早く、永眠されました」の書き出しで始まった。

 ブログによると、りりィさんは長男でミュージシャンのJUON、吉田ら親しい人たちに見守られて旅立ったという。

 吉田はりりィさんのことを「りりたん」と呼ぶほど、慕っていたこともつづり、JUON、そしてその妻である吉田にとって「大切な大切なお母さんであると同時に、音楽家として、女優として、大尊敬する先輩でした」と、家族にとってのりりィさんの存在の大きさを明かしていた。

 また中村にとってもりりィさんの存在は特別だったようで、「1974年の『私は泣いています』以来、ずっと憧れの存在であり、初めてお会いしたときは、緊張しながらも心ときめいたことを覚えています」と振り返った。

 またフジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」の第4シーズンで、ドリカムとJUONが所属するFUZZY CONTROLの「その先へ」が主題歌として採用されたが「りりィさんが第5話に出演なされたときは『親子で共演だ!』とみんなで大喜びしたものでした」と当時の様子をつづった。

 ブログの最後には「りりィさんの唯一無二の歌声は、そして数々の演技は永遠に記憶されるでしょう」と、大好きな先輩へのメッセージをつづり締めくくった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス