文字サイズ

戸田恵梨香 大学生の妹が昨年結婚 「おねえちゃんが遅すぎんねん」

 女優の戸田恵梨香(28)が23日、日本テレビ系「おしゃれイズム」(後10・00)に出演し、昨年、大学生の妹が結婚したことを明かした。

 MCの上田晋也から好みのタイプの男性について聞かれ、戸田は少し考えてから、「トイレの便座を下げてくれる人」と述べた。結婚願望について戸田は「30歳で1人目を生みたいって思っていたけど、現実的に無理じゃないですか」と現在は結婚を前提に交際している人物がいないことをほのめかした。上田がすぐに結婚すれば可能とツッコむと、戸田は「それは相手がいる場合」と冷静に返答。

 上田がさらに、「戸田さんならすぐ見つかる」と言っても、「見つからないですよね」と顔をそむけ、「縁があればと思いますけど」と話した。

 両親から結婚のことを聞かれたこともあるという。しかし、両親はすでにあきらめたのか、戸田が飼っている犬2匹を見て「初孫や、初孫や」と言ったそうで、戸田は「ヤバイと思った」と笑った。ここで戸田は妹について話し、「昨年結婚したんです。まだ学生なんです。大学生で22歳で」と語った。

 上田が6歳下の妹が先に結婚するとは思ってなかったのではと尋ねると、戸田は「思ってませんでした」と認め、妹に「おねえちゃんより先に結婚するつもり?」と尋ねたことを明かした。すると妹は「おねえちゃんが遅すぎんねん」と答えたという。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス