長谷川豊アナ「上沼・高田のクギズケ!」も降板 透析患者批判ブログで

 フリーの長谷川豊アナウンサー(41)が1日、自身の公式ブログで、読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)のレギュラーとインターネット・LINE社の言論フォーム「BLOGOS」のライターを降板することを報告した。

 「残念で悲しい思いでいっぱいですが、二つご報告があります」とし「一つは毎週レギュラー出演をしておりました、読売テレビの人気番組『上沼。高田のクギズケ!』(原文まま)ですが、昨日読売テレビさんよりお電話がありまして、降板を伝えられました。テレビ大阪の降板を受けてのものなのだろうと推察します」と記した。2日の放送からは出演しないという。

 さらに「もう一つはLINE社の提供する言論フォームであるBLOGOSというサイトがありまして、そこには私のブログをよく転載していただき、ありがたいことに大勢のフォロワーさんもいらっしゃったのですが、昨日の夕方4時を持ちまして、私はBLOGOSのライターからは外す旨の連絡を受けました」と報告。

 「双方ともに、私にとってのとても大切な仕事であり、大好きな空間でしたので、最後にこのようなご迷惑をおかけする形で去ってしまい、関係者の皆様、そして視聴者・読者の皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 長谷川アナは、自身の公式ブログで一部透析患者を「殺せ」などといった過激な言葉で批判。それを問題視され、9月29日にはテレビ大阪「ニュースリアルFRIDAY」から降板する事態となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス