大浦龍宇一、元いとこの愛之助の門出を祝福

 歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香が28日、都内で結婚披露宴を執り行ったが、俳優の大浦龍宇一(47)が29日、ブログを更新し、元いとこの片岡愛之助と藤原紀香が出会った最初のエピソードを披露した。

 大浦の叔母である高田美和が愛之助の養父・片岡秀太郎と結婚していたため(後に離婚)、一時期2人はいとこ同士だった期間があった。大浦は28日の披露宴にも出席し「子どもの頃はいとこの関係。僕の母親の筋からもつながっていて、今は遠い親戚にあたるご縁のある片岡愛之助くん」「とってもあったかい素敵な披露宴でした」と、親戚の門出を喜んだ。

 またブログでは、2人が知り合うきっかけとなったエピソードも披露。2011年の震災の後、紀香からユニセフの支援に賛同してくれる方がいたら周りに声をかけてほしいという依頼を受けた大浦が、「その熱い気持ちに打たれて、何人かの信頼できる友人にだけ声をかけました。その一人が愛之助くん」だったという。

 そして「2人の連絡先交換は、まさにそこでつながったと思うのですが。ニヤニヤ」と、知り合うきっかけを作ったキューピッドは大浦だったことも明かした。

 最後に「荒波を乗り越える強い絆と、思いやりの愛を育てていってください。末永いお二人のしあわせを願っています」と、元いとこと、その伴侶となった友人の門出を祝っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス