元チェッカーズ武内享、長男再逮捕認め「私も息子に甘い親バカ」

 元チェッカーズの武内享(54)が12日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」の取材に対し、今年6月に大麻取締法違反で再逮捕された長男について、メールで現在の心境を告白した。

 同番組では、武内に取材を申し込んだところ、2日前に2029文字にも及ぶメールで返答が届いたという。その中で武内は、長男が再逮捕されたことを認めた上で、一報を受けたときは「ショックでしばらく動けなくなったことを覚えています」「どうすればいいのか、今は正直見えずに模索している最中です」と、困惑している心中を吐露。そして「今回の再逮捕を受け、結局私も息子に甘い親バカなんだと思い知らされました」と、ただただ反省している心境をつづった。

 武内の長男は、昨年9月に当時高校生だった少年に大麻などの植物片約0・5グラムを譲渡した疑いで逮捕され執行猶予付きの有罪判決を受けた。武内は最初の逮捕時の初めての面会で長男が涙をこぼしながらごめんなさいと言った瞬間「私が号泣してしまった。もう同じ過ちは2度と繰り返さないだろうと思った」という。

 だが、再犯という最悪の事態に「長男も、もうこれ以上周りに迷惑はかけられないといっていて、私の話を理解してくれたと思っていました。悔しくて仕方ありません。しっかり償って欲しいと思っています」とつづり、悲しみをにじませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス