山口達也 離婚会見直前に妻から電話「非常に心配」

 離婚を発表したTOKIOの山口達也(44)が5日、都内で会見した。自らの口で直接説明したい、という理由だったが、ジャニーズのタレントが離婚で会見を開くのは初めて。会見直前には、離婚した前妻から電話で心配されたことを明かした。3年前から離婚の話し合いを続けており、TOKIOのメンバーにも打ち明けていたという。今年4月から別居。父親として夏休みを2人の子供と過ごし、この日の会見に至った。

 会見では「自分がやりたいことばかり優先してしまった。自分が未熟、幼稚だった」と話し、「2人の子供には申し訳ない」と謝罪した。

 会見では「先ほど、妻から電話がありまして。非常に心配しておりまして、3回ぐらい電話がありまして」と切り出した。

 「あなた1人で大丈夫?」という内容で、前妻からは「現場にはいないですけど、そばにいるので、すべてしゃべってきなさいと」とどーんとしゃべってきなさいと送り出されたことを明かした。

 報道陣からは、離婚会見にはふさわしくない雰囲気、2人のやり取りに、かすかな笑いも起きた。山口は「一緒に会見させていただくつもりで、今日はすべて答えるつもりなので、よろしくお願いします」と頭を下げた。

 山口は8年間の交際を経て08年3月に元モデルと結婚。2人の男児にめぐまれ、イクメンとしても知られた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス