小池栄子 小沢一郎氏に“ナンパ”されてた?

小沢一郎氏から食事に誘われた過去を明かした小池栄子=テレビ東京
放送500回の感想を語った村上龍(右)と小池栄子=東京・天王洲のテレビ東京
2枚

 テレビ東京系トーク番組「カンブリア宮殿」(木曜 後10・00)が8月4日放送で第500回と10周年を迎えるにあたって、司会を務める作家の村上龍(64)と女優の小池栄子(35)が16日、都内の同局で会見を行い、小池が政治家の小沢一郎氏(74)から“ナンパ”されたことを告白した。

 小池は過去に印象に残ったゲストとして小沢氏を挙げ「眼光が鋭かった。(終わってから)『ご飯に行こう』と言われて、丁重にお断りしたけど、行ってたら今頃、都知事選に立候補していたかも」と冗談まじりにニヤリ。村上氏は「あの人がご飯に誘うのは珍しいんだよ」と苦笑した。小沢氏は第15回の06年7月に出演している。

 小池は村上氏に対しては「最初は怖いおじさんという印象だったけど、今は大好き。共演者に龍さんのファンが多くて『どんな人?』と聞かれるので“とってもかわいいおじさま”と紹介する」と話すと、村上氏は「光栄です。小池さんは年下だけどテレビに関しては先輩。頼りにしている」とまんざらでもない様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス