文字サイズ

綾瀬はるか 新CMで奇跡のコラボ

 新CM「フォーカスセレクト篇」でLUMIXを囲んで談笑する(左から)若木信吾さん、綾瀬はるか、平井堅
1枚拡大

 女優の綾瀬はるか(31)が出演するパナソニックのデジタル一眼カメラ「LUMIX GX7 Mark2」の新CMで、奇跡のコラボレーションが実現した。

 この新CMは、気鋭のカメラマン・若木信吾さんが新製品の「LUMIX-」を使って綾瀬を撮り下ろす光景が、ドキュメンタリータッチで描かれる。

 6月3日から放送される新CMは、4Kフォト「LUMIX」の機能を捉えた「フォーカスセレクト篇」と「30コマ連写篇」の2種類。

 まず、撮った写真のフォーカスを後から変えられる機能を訴求した「フォーカスセレクト篇」では、綾瀬をアップで撮影した写真の奥に、ぼんやり人影が。その奥の人影にフォーカスを合わせると、そこに浮かび上がるのは、なんと撮影現場に遊びにきていた歌手の平井堅(44)。

 平井は今回のCMソング「魔法って言っていいかな?」を楽曲担当しており、サプライズで出演することが決定したという。「LUMIX」を囲んで3人が談笑するほほ笑ましいシーンも必見だ。

 次に、1秒間に30枚ものスピードで連写した写真の中からベストショットの1枚を選び出せる「30コマ連写篇」は、綾瀬の主演映画「海街diary」の監督を務めた是枝裕和監督が登場。撮影の合間に綾瀬が若木さんと是枝監督の2人の写真を撮ってはしゃぐなど、自然体の姿にも注目だ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス