有田哲平、福山雅治に「顔ちょうだい」

 くりぃむしちゅ~の有田哲平(44)が日本テレビの新番組「愛され女と独身有田」(関東ローカル、10月6日スタート、月曜、深夜0・59)の初回収録をこのほど都内で行い、28日に結婚を発表した芸人仲間の千原ジュニアと福山雅治を祝福した。8月に親友のアンタッチャブル・山崎弘也(39)が結婚、芸能界でおめでたラッシュが続いているとあって、有田は自信の電撃結婚願望も告白した。

 番組が、既婚女性からテクニックを聞く「婚活バラエティー」とあって、有田は「いわゆる『最後の独身三羽ガラス』と言われた有田、千原ジュニア、福山雅治…この中の2人が結婚しましたからねー。僕も結婚すればゴールなんですけどその予定はないので」と独身ギャグが飛び出した。

 アンタッチャブル・山崎の結婚後に千原と共演したという有田は、千原から「ザキヤマの結婚はビックリした。有田くんはないよねー。マジ勘弁してよ?」と牽制されたことを告白。「雰囲気的には『オレは全然ないけど、お前大丈夫?』みたいな言い方したのに、フタを開けてみたら1カ月後に結婚っていう…。『何?あの小芝居は』と思いました。怖いなー」と千原の隠蔽作戦にまんまとダマされたという。

 その時に「独身仲間が減って、旅行とか遊びに誘うのが大変でしょう?」と聞いた有田に、千原は「独身だから気楽でいいけどね」と返してきたといい、その言葉にさらに油断。「そんなの聞いてちゃダメですね。ちゃっかりやってたんですもんね」とボヤいた。

 また福山については「田舎だろうが都会だろうが若かろうが熟女だろうが、全員抱けるんですよ」と持論を展開。「結婚したことによって抱けなくなりますから、だったら『その顔ちょうだい』って思います。素敵な奥様ができたんだから、僕の顔でももう大丈夫ですよ」と有田流に祝福した。

 今は交際している女性はいないというが、有田は「電撃結婚にあこがれてます」とキッパリ。「二の足踏まずポポっといきたいので、『あんなこと言ってたけど、なんだかんだ言って結婚してんじゃん、有田』とたたかれるようになりたいです」とすぐにでも結婚したい思いを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス