石原さとみ“小悪魔セリフ”に照れ

 「しそレモン」カラーでコーディネートした石原さとみ=東京・西新宿
 試飲して「ん~、やっぱりおいしいです!」と笑顔を浮かべる石原さとみ
2枚

 女優の石原さとみ(28)が23日、都内で、サントリー「ふんわり鏡月 しそレモン」の新CM発表会に登場した。

 2013年のシリーズ商品発売当初からCMキャラクターを務めており、過去のCMでは「ちょっと間接キスしてみ」「浴衣のうなじ、チラチラ見てぇ~。見ないで!!」など、恋人に語りかける石原の“小悪魔セリフ”が話題に。新作では、「巡り会ったんだね。運命だね…しそとレモン。美女としそ」と胸キュンなワードをかわいらしく決めている。

 新フレーバーの「しそレモン」にちなんで、紫と黄色でコーディネートしたファッションで登壇すると、「自分のこと、美女と言っちゃっていいのかな!?スミマセン、ほんとに…」と照れ笑い。「毎度、ちょっと恥ずかしいんですけどね。たくさん(のパターンを)撮るので、実はセリフを覚えるのが大変で。今回は意外な組み合わせの、運命の出会いを表すのにどんな言い方がいいんだろうと、間の取り方を考えました」と裏話を披露した。

 焼酎ベースの商品で、石原はソーダや水で割るのではなく、ロック派といい、「まだ寒いですけど、もうちょっと暖かくなったらお花見で飲んでほしいですね。屋台の物にも合うと思うし」と“桜のお供”にオススメしていた。

 なお、新商品を楽しめる「『ふんわり鏡月 しそレモン』のんで、びっくり!ふんわりBAR」が、東京・小田急新宿駅西口「Q,s cafe」とグランフロント大阪「ナレッジプラザ」に、この日から期間限定でオープンした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス