キスマイで「OH!エルくらぶ」復活

 SMAPの中居正広(42)や草なぎ剛(40)らがMCを務め、1986~97年にテレビ朝日で放送された伝説の情報バラエティー「OH!エルくらぶ」が17年ぶりに復活することが8日、分かった。

 新たな形でよみがえる番組は、Kis‐My‐Ft2の同局初の単独冠番組「Kis‐My‐Ft2 presents オフィスラーニングバラエティ OLくらぶ」(30日スタート、火曜、深夜0・15。一部地域を除く)。メンバーが会社で働く女性の世界を体感しながら社会を学ぶ。

 アイドルグループとして多方面で活躍するキスマイが、装い新たに放送される“OLくらぶ”で社会人のイロハを学んでいく。

 80~90年代の土曜午前中に放送された「OH!エルくらぶ」は、一般企業で働く女性が大勢参加する素人参加型の情報生番組として人気を博した。

 今回はオフィスを舞台にした設定を残しつつ、新たな形のオフィス体感バラエティーを展開。社会人経験&社会知識ゼロのキスマイが“万が一”に備え、会社で働く女性の世界を体感しながら、OL(Office Learning)を重ねていく。

 収録はオフィスビルの一角で行う。キスマイが研修社員となって、女性社員が働く架空のオフィスに潜入。厳しい上司役として声で出演する女優・戸田恵子(56)から飛ぶ指令に応え、コピー機やパソコンの便利な使い方をプロから学ぶ。

 “いつアイドルをクビになってもいいように…”というコンセプトの番組に、玉森裕太(24)は「いつ“クビ”になるかわからないですから、それに備えて勉強できているのがうれしい」と笑顔。ジャニーズでも異例のオフィス業務を追求することに北山宏光(28)は「ここを極めたらどうなるんだろう」と胸を躍らせた。

 ミニコーナーでは、メンバーの千賀健永(23)が女装して、本当にあった「セクハラ・パワハラ体験」をリアルに実演する再現ドラマも。千賀は「いろんなことに挑戦してこの先に生かしていけたら」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス