文字サイズ

中島健人&佐々木希「黒服物語」で共演

 Sexy Zoneの中島健人(20)がテレビ朝日系連続ドラマ「黒服物語」(10月スタート、金曜、後11・15、一部放送地域を除く)に主演することが14日、分かった。池袋のキャバクラを舞台にした物語で中島は新人黒服役に初挑戦。初の連ドラヒロインでNo.1キャバ嬢を演じる女優・佐々木希(26)とのドラマ初タッグで夜の世界を華やかに彩る。

 王子様キャラで人気の中島が、夜の世界の頂点を目指す。

 黒服物語と聞いてヒーローものと思ったという中島は「“黒服”も“夜の世界”も未知の世界ですが、その分ナチュラルに演じられたら」と新境地開拓を楽しみにしている。

 ドラマは、漫画「夜王」「嬢王」など“夜の世界”を描いてきた漫画原作者・倉科遼氏の同名漫画を初めて実写化した。“おぼっちゃま”だった浪人生・小川彰(中島)が、No.1キャバ嬢・杏子(佐々木)に憧れ、池袋のキャバクラ「ジュリエット」に新人黒服として入店。杏子とのほろ苦い恋の行方とともにキャバクラのカリスマオーナーを目指す黒服のサクセスストーリーを描いていく。

 12日に役衣装で写真撮影を行った2人。ドラマ初共演となる佐々木について、中島は「ドレスもすごくお似合いで、“高嶺の花”感がハンパない」と語れば、佐々木も「大人っぽく、背も高くて、すてきな大人の男性」と絶賛。9月初旬のクランクインを前に好印象を抱いた。

 黒服、キャバ嬢役は2人にとって初挑戦となるだけに、今後は所作など修行する予定だ。中島は「ドラマの世界に酔いしれて、皆さんを二日酔いさせるよう、頑張ります!“華やか”で“リアリティー”のあるドラマ、『華(はな)リティードラマ』にご期待ください!」と健人節でアピールした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス