所ジョージ ミキティーに「似合うねえ」

 タレントの所ジョージ(59)と、藤本美貴(29)が21日、都内で行われたKDDIの「au WALLET」サービス開始記念セレモニーに出席し、所は同サービス最初の契約者として、1日店長の藤本からau WALLETカードを手渡された。

 ジーンズにレザージャケットといういつものスタイルの所に対し、1日店長の藤本は、KDDI女子社員の制服姿。タイトスカートにオレンジのスカーフといういでたちに、所も「似合うねえ。これ借りて帰って旦那(庄司智春)に見せてやんなよ」と話すと、藤本はすかさず「すでに写真に撮って送ってあります。まだ返事は来てないけど、必ず『かわいい!』と言ってくれるはず」と即答し、所を苦笑させた。

 続くカード贈呈式では「かなり楽しみにしてました」と所は満面の笑み。同サービスのCMキャラクターを務めているが、「会う人ごとに、『au WALLETって何?』って聞かれる。みんな気になっているんだよね」と、周囲の反響に驚いた様子だった。

 チャージをすることで、国内、海外合わせて3810万店舗で使えるだけでなく、通話、通信をしてもポイントがたまる電子マネー。2歳の子供を持つ藤本も「買い物に行くと小銭を探しているうちに子供がどこかへ行ってしまう。カードを出すワンアクションだけで買い物が済むのがうれしい」と、ママならではの視点で利点を訴えた。

 21日から店頭受付を開始。6月30日までに申し込めば、1000ポイントプレゼントなどさまざまな特典も付いてくる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス