中村静香 ザック日本“幸運の女神”に

 4月からフジテレビ系スポーツ番組「すぽると!」月曜日サッカーコーナーのナビゲーターに就任した女優・中村静香(25)がW杯ブラジル大会に向けてフットボールを猛勉強中だ。“ボアソルチ(ポルトガル語で幸運)静香”として出演中の中村が、大人の色香を漂わせる“幸運の女神”として、W杯盛り上げに一役買う。

 W杯で活躍が期待される選手を紹介する新コーナー「THE MAN OF THE CUP」に4月から出演。サッカーは「初心者」ということもあり、不安もあったが、同学年の活躍が励みになった。

 京都生まれの中村は、兵庫県生まれと同じ関西出身の日本代表MF・香川真司(25)について「活躍を見ると私も心が大きくなり小さなことで悩んでいたのが飛びます」。日本代表を引っ張る香川の爆発に期待しており、「(トータルで)6ゴール!!」とエールを送った。

 中村は05年にホノルルマラソンを5時間9分43秒で完走すると、初マラソンのご褒美として映画オーディションの話が舞い込み、06年公開「幸福のスイッチ」で映画初出演を果たした。

 スポーツをきっかけに仕事を増やしている中村は「すぽると!」では、Fカップ乳控えめな大人の衣装で新境地を開拓中。「第2次成長も楽しんでもらいたい。結婚は30歳になってからでいいかな」と仕事モードの中村は、「今後もスポーツと関わる仕事がしたい」と自身に幸運をもたらすスポーツとのお付き合いを熱望している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス