大地真央 “亀梨和也の母”を熱演

 女優・大地真央(57)が、KAT‐TUN・亀梨和也(27)が主演する日本テレビ系連続ドラマ「東京バンドワゴン~下町大家族物語」(土曜、後9・00)に出演することが13日、分かった。大地は、亀梨演じる青の母親・池沢百合枝役として、23日放送の第7話から登場する。

 今年芸能生活40周年を迎えた大地が“亀梨の母”を熱演する。

 大地は、玉置浩二(55)演じる青の父・我南人の“愛人”だった大女優・百合枝役で、育児を放棄して出て行ったという設定。青の結婚を機に26年ぶりの再会を思い悩む。

プライベートで親交

 大地と亀梨は、共演こそないが、プライベートで親交がある。食事をしたりメールを交換する間柄といい、共演が決まった際には亀梨から「初共演だね!」と連絡が来たという。

 大地は、「亀梨さんの生みの母ですから、気合が入らないわけがありません!身に余る役どころ。どんなふうに絡んでいけるのか楽しみ」と熱演を誓う。

 亀梨も「大地さんとは実は20歳くらいから何度かお会いさせていただく機会があり、今回初共演というのが不思議なくらい。ずっと一緒にお仕事ができればいいねとお話していた」と待望の共演に大喜び。「こんなきれいなお母さんの子どもになるなんて本当に恐縮です」とはにかんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス