CG豪華衣装「幸子城」で年越しライブ

 芸能生活50周年の歌手・小林幸子(59)が31日、東京・六本木のニコファーレで会見し、今年の大みそかに動画サイト「ニコニコ動画」で自身初となる年越しライブを行うことと、同動画限定のCG豪華衣装「幸子城」を“建設”することを発表した。NHK「紅白歌合戦」出場が決まった場合の豪華衣装についても構想を持っており、紅白とニコ動のダブル豪華衣装の披露にも意欲を見せた。

 年越しライブ「小林幸子カウントダウンLIVE」で披露する「幸子城」は、夜の東京に大きくそびえ立つ城をCGで表現するものだ。東京タワー、六本木ヒルズを眼下に見ながら、てっぺんで幸子が熱唱する設定。歌唱曲はこれから決める。

 城ということで、この日は当日も会場となるニコファーレで地鎮祭まで行った。長く紅白で豪華衣装を披露してきた幸子だが「“建設”するのは初めて」と苦笑いだ。

 昨年からニコ動のイベントなどに出演し、新たに若い人を中心に支持を受けた。そのため、同動画の大みそかの夜を飾るにふさわしい人物として、年越しライブ、CG豪華衣装が実現。「50周年の節目で、新しいことをやるのが楽しい。皆さんも面白がっていただけてうれしい」と盛り上がっている。

 今回の「幸子城」はニコ動が“建設”するものだが、同じ大みそかの紅白に向けても「こういう形にしたい!というものは自分の中で持っている」と、これまで通り豪華衣装を構想している。

 紅白出場となれば大みそかは紅白終了後、渋谷のNHKから六本木のニコファーレに駆けつけ、豪華衣装の連続披露となる。幸子は「そうなればうれしい」と、紅白の吉報を心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス