アッキーナ「本当にボートレース場?」

 ボートレースイメージキャラクターの南明奈(23)とボートレーサーの市村沙樹(26)が16日、東京・江戸川区のボートレース江戸川で18日にリニューアルオープンする新指定席「MIYABI」でトークショーを行い、和をイメージした新スペースを絶賛した。

 MIYABIは、これまで場内の4、5階にあった指定席を全面改装したもので、竹林の中にいるような落ち着いた和の雰囲気が特長。初めて江戸川へ来たという南も「ここが本当にボートレース場?という感じです」とビックリ。普段は指定席に上がらないレーサーの市村も「こんなにきれいでうらやましい」と目を丸くした。

 南が特に気に入ったのが、女性だけが利用できる専用ルーム「kaguyahime」。ゆったりとしたスペースには豪華な和服が展示してある大人の雰囲気で、南は「ステキですよね…」とうっとり。1日2万円で貸し切れるカラオケルームも併設されており、市村も「選手の打ち上げでカラオケによく行くのでぜひ(使ってみたい)」と目を輝かせた。

 江戸川には、女性だけではなく、熱烈ボートファンにとってもうれしい設備が満載。観覧席フロアはこれまで400席あったものを約半分に減らし、ゆったりとした観戦スペースを確保。利用時間も大幅に拡大され、年間250日程度だった営業日を最大350日とし、午前10時からナイターレース終了までの営業で、平日の仕事帰りにも立ち寄れるように。南は「ぜひ遊びに来たい」と笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス