ハマカーンV、THE MANZAIー

優勝を決めガッツポーズをするハマカーンの浜谷健司(左)と神田伸一郎=東京・フジテレビ(撮影・園田高夫)
3枚

 漫才コンビNo.1決定戦「THE MANZAI 2012」の決勝大会が16日、都内で行われ、参加1740組から浜谷健司(35)と神田伸一郎(35)のコンビ・ハマカーンが優勝した。千鳥、アルコ&ピースの3組による最終決戦を制しての優勝が決まった瞬間、浜谷は両手でガッツポーズ、神田はトレードマークのメガネを外して号泣した。

 本来は浜谷がボケで、神田がツッコミ。だが、この日披露した2ネタは、女性っぽい会話を繰り広げる神田に、浜谷が突っかかるというこれまでとは逆の新スタイルだった。浜谷は「『ネタのスタイルを変えて、マイナスにいっても構わないよな』と、2人とも意見が一緒でした」と背水の陣で決戦に臨んだことを明かした。

 結成から12年でやっとつかんだ栄冠。タレント・神田うの(37)の弟の神田は、「姉の愛情がめいっ子にいってるので、弟に戻ってきそう!!」と“V効果”に期待。浜谷は、着用した勝負服の一式を東MAXこと東貴博(42)に用意してもらったこと明かし「おかげさまで優勝できましたと報告して、本人の機嫌をとります」とニヤリ。昨年の同大会では同じ事務所のHi‐Hiが最終決戦の4組に残りブレークしており、神田は「自分の漫才で結果を出されていたので、いい目標になりました」と快挙達成の“原動力”に感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス