上戸彩27歳バースデー婚!HIROと入籍

 女優・上戸彩(27)とEXILEのリーダー・HIRO(43)が14日、結婚した。互いの所属事務所を通じて発表した。2人は、上戸の誕生日であるこの日、早朝に都内の区役所に婚姻届を提出。直筆のファクスを寄せた上戸は「HIROさんの今までの歴史は、私に沢山の青春とまっすぐな笑顔を与えてくれました」と、2年間の交際を実らせた喜びをあふれさせた。上戸は妊娠しておらず、今後も仕事を続けるという。

 出会いから13年。16歳の年の差ビッグカップルが、ついにゴールインした。上戸の27回目の誕生日であるこの日午前5時、2人そろって都内区役所へ出向き、婚姻届を提出した。

 交際の始まった2年前から、結婚を視野に入れ、愛をはぐくんできた。関係者によると2人の間に明確なプロポーズの言葉はなく、自然な流れの中でバースデー婚に至ったという。

 2人の出会いは、上戸が所属していたアイドルグループ・Z‐1の振り付けをHIROの知人が担当していたことがきっかけだった。その後も友人としての交流は続いたが、10年5月に上戸がV6・森田剛(33)との約8年の交際に終止符を打った後、熱愛関係に発展した。

 別の関係者によると、同年10月の交際発覚直後、HIROは上戸の所属事務所社長のもとへあいさつに赴き、「まじめにお付き合いをしています」と誠意を示した。上戸と上戸の母親をEXILEのライブへたびたび、招待するなど、家族ぐるみでの付き合いを深めていった。HIROの真摯(しんし)な態度に、上戸の母もすっかり打ち解けていったという。

 上戸はドラマ、映画出演にCM十数本を抱える売れっ子女優。一方のHIROもEXILEをはじめ人気グループを束ねる事務所社長とあって、交際を明言することはなかったが、HIROは今春、EXILEのメンバーに向け、結婚のタイミングを考えていることを報告していた。もとより結婚願望の強かった上戸も、HIROへ対する思いは強く、今月初旬に一部で破局報道があった際には直後のイベントでこれをきっぱり否定した。

 HIROは報道各社あてのファクスで「幼いころから仕事に青春を捧げ、頑張ってきた彼女を見ていると勉強になることばかりで、彼女を心から幸せにしたいと思いました」と熱い言葉で上戸への思いを報告した。

 上戸は直筆のファクスで、HIROの配慮ある行動と男らしさ、責任感の強さにひかれたことを明かし、「普通に経験するであろう生活・青春が無かった私に、HIROさんは沢山の青春とまっすぐな笑顔を与えてくれました。HIROさんが夢みる家庭を支えられるたくましい妻になれるよう努力します」と喜びいっぱいにつづった。

 2人はまだ同居しておらず、事務所によると挙式・披露宴も未定という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス