馬場咲希 首位と4打差21位 米ツアー1年目で初優勝へ好発進「ショットをもっと自信持って打てるように」

 「米女子ゴルフ・メイバンク選手権・第1日」(30日、クアラルンプール・クラブ=パー72)

 第1ラウンドが行われ、馬場咲希(20)=サントリー=が68をマークして首位と4打差の21位につけた。山下美夢有(花王)は66で4位の好スタート。古江彩佳(富士通)も68だった。チェ・ヘジン(韓国)が64で単独トップに立った。今大会は予選落ちなしで4日間争われる。

 米女子ツアー1年目で初優勝を狙う馬場に笑顔が広がった。首位と4打差とはいえ、6バーディー(2ボギー)を奪って好発進。わずか25パットのラウンドを「ピンチが多かったけど、パットでしのいだり、チャンスでしっかり決められたりした」と語った。

 インスタートで、後半は3~5番の3連続バーディーで一気に伸ばした。3番は2メートル、4番は5メートル、5番3メートルを沈め「ショットが良くなかった分、パットでカバーして60台で回れた」と喜んだ。

 厳しい転戦をこなす米ツアーの経験を「試合が空くアマチュアと違って、ショットを修正していくのが難しい」という。好スコアが出ても、なかなか続かないのが課題。「あした(31日)からはショットをもっと自信持って打てるようにしたい」と練習場に向かった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス