「ZOZOさんお願いします!」久常涼がにらむ米ツアー参戦の道 推薦出場へアピールなるか 日本オープン12日開幕・日本OP

 「男子ゴルフ・日本オープン選手権」(12日開幕、茨木CC西C=パー70)

 3週前の欧州ツアー「フランス・オープン」を制し、青木功、松山英樹に次ぐ史上3人目の同ツアー優勝の快挙を果たした久常涼(21)=SBSホールディングス=が10日、プロアマ戦に出場しコースを確認した。その後の公式会見で大会への意気込みを語った。

 ナショナルオープン連覇へ-、公式会見で「期待は大きいので頑張ります!」と声を張り上げた。欧州ツアー本格参戦1年目で、精神的にも成長して凱旋(がいせん)。だが、21歳の若武者は世界に羽ばたかんと、さらなる青写真も描いている。

 来季以降の米ツアー参戦もにらみ、今年は予選会のQTにも挑戦する予定。それだけに次週の日米共催ツアー・ZOZOチャンピオンシップに出たい。というのもZOZOでトップ10に入れば、QT最終予選からの出場に有利に働くからだ。

 ZOZOには米ツアーメンバーや日本ツアー賞金ランク上位8人が出られるが、久常が出場できるルートはスポンサー推薦のみ。「勝手に期待を膨らませてはいるんですけど、ZOZOさんお願いしますということで。(メディアの)皆さんもサポートお願いします」。日本オープンのまたとない格好の機会でアピールしたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス