木戸愛が2打差の3位に浮上 復活V射程「目の前の1打に集中したい」 パナソニックレディース

 「女子ゴルフ・パナソニックレディース・第2日」(29日、浜野GC=パー72)

 6位から出たプロ16年目の木戸愛(33)=フリー=が4バーディー、ボギーなしの4アンダー68で回り、通算7アンダー3位へ浮上した。

 最終日は2012年サマンサタバサ・ガールズコレクションレディース以来約11年ぶりの2勝目を目指す。6アンダー66を出した穴井詩が通算9アンダーで単独首位に立ち、川岸史果が1打差の通算8アンダー2位。永峰咲希も3位から逆転優勝を狙う。

 スランプを乗り越えて、木戸がV圏内へ上がってきた。強い風と難しいラフが行く手を阻む浜野GCで、ボギーなしの4バーディー。「2日間ショットが安定していたのが大きかったです」と今季初となる2日間60台のラウンドを喜んだ。

 12年のサマンサタバサ・ガールズコレクションレディースで初優勝し将来を期待されたが、19年にそれまで8年間保持したシードを失った。今季もQTランク131位からの参戦で苦しい戦いが続いている。

 復調を模索する上では21年夏から師事する佐伯三貴コーチの存在が大きい。今年も1、2月にハワイ、鹿児島合宿でショートゲーム、コースマネジメントを中心に指導を仰ぎ、ゴルフ力の全体的な底上げを図った。

 この日も佐伯コーチから学んだことを生かした。8番で残り101ヤードの第3打をPWで2メートルにつけてバーディーを先行させたが「セカンドで前に木があったので、クラブを短く持って狭いスタンスで低い球を打った。すぐにイメージが出たのは三貴さんのおかげ。明日は優勝したい思いが強い」。トンネルの出口はもうすぐそこに待っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス