JLPGA入会式 ジョン・ジユ「うれしくてうれしくて」モデルのような容姿も話題

 入会式で小林浩美会長(左)から認定証を受け取り笑顔のジョン・ジユ(撮影・開出牧)
 入会式で小林浩美会長(左)から認定証を受け取るジョン・ジユ(撮影・開出牧)
2枚

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の入会式が12日、都内で行われ、午前中は11月のプロテストにトップ合格した神谷そら、荒川怜郁ら95期生20人が出席し、小林浩美会長から認定証を授与された。

 韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)会員で、18位タイでプロテストに合格した26歳のジョン・ジユ(韓国)は、認定証を受け取り「うれしくて、うれしくて、ただうれしい」と喜びを口にした。

 日本ツアーに挑戦するきっかけは「もともと日本が好き。個人では旅行にも来ていた。日本人の親切さ、おもてなしが素晴らしいし、食べ物も好き。日本は(時間が)ゆっくりしていて、焦ることがないのも自分に合う」と話した。

 173センチの長身でモデルのような容姿も話題になり、日本のプロテスト合格後、インスタグラムのフォロワーが2~3000人増えたという。ゴルフについては「ショートゲーム、アプローチが武器」とし、目標については「レギュラーツアーでプレーしたい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス