ゴルフ韓国女子ツアーが開幕へ イ・ボミ「テレビに映れるように頑張ります(笑)」

 ゴルフ界では世界の男女ツアーに先がけて、KLPGAチャンピオンシップ(韓国女子プロゴルフ選手権)が韓国・楊州のレイクウッドCCで14日に開幕する。13日は今季初戦となるイ・ボミ(31)=韓国=が現地でインタビューに答えた。

 無観客、厳重なウイルス感染予防対策下で開催される韓国女子のメジャー大会。「初めての状況なので、とても複雑な心境ではあります。でも無観客での試合は昨年(台風接近)のスタンレーレディースで経験し雰囲気は分かるので心配はしていません」と話した。

 主戦場の日本ツアーはすでに18試合の中止を発表。この間、韓国でも練習は十分にできず「米国合宿から帰って来て、ほぼ2カ月は家にいました。どうにかできる練習を続けてきたという状況です」

 毎朝の検温や問診票作成などが課され、ゴルフ場への入場は選手とキャディーだけ。2019年12月に俳優のイワンさんと挙式し、ミセスとしての初舞台にもなるが「今回は車で送ってくれた後、帰ってテレビ観戦することになります。とても残念ですが」と寂しそうだ。

 それでも「感染しないように気をつけながらいい形で試合を終えられれば、次の開催にもこぎつけられると思う。日本ツアーにもいい影響を与えるきっかけになれば。テレビに映れるように頑張ります(笑)」と元気なメッセージを発信した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス