鈴木愛 Wでつかむ!五輪も2年連続賞金女王も「目指していきたい」

 東京五輪出場を狙う女子ゴルフの渋野日向子(21)=RSK山陽放送=が21日、自身の2020年開幕戦となる米女子ツアー、ホンダLPGA(2月20日開幕、タイ)からトップギアで臨むことを誓った。都内で行われた用具契約先のピンゴルフジャパンの新製品発表会に鈴木愛(25)=セールスフォース=とともにゲスト出演。米女子ツアー開幕戦でいきなりプレーオフに進出して2位になった畑岡奈紗に大いに刺激を受けたことを明かした。

 鈴木が2020年の目標に「東京五輪出場」と「2年連続賞金女王」を掲げた。世界ランクは畑岡、渋野に次ぐ日本勢3番手の15位で、五輪出場圏内につけており「自国でやるのは特別。目指していきたい」と、ターゲットに捉えている。

 2月の米ツアー出場は見送り、国内開幕戦のダイキン・オーキッド・レディース(3月、沖縄)に照準を定め、近日中に米アリゾナ州で約1カ月の合宿に突入する。乾燥などから例年風邪をひくといい「今年は五輪がある。例年以上に薬だとか、いろいろなものに対応していかないと」と、備えへの意識も高い。

 「(代表が決まる)6月までに一回ピークをもっていく」。世界ランクをにらみながら、まずは一つ目の獲物を奪いにかかる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス