大江香織が首位浮上 今大会で引退…Vでも最終戦は「出ません」

 「女子ゴルフ・伊藤園レディース・第2日」(16日、グレートアイランドC=パー72)

 今大会を最後に現役引退を表明している大江香織(29)=アルプスアルパイン=が66をマークし、賞金ランク1位の申ジエ(韓国)と通算10アンダーで並び首位に立った。3週連続Vを狙う賞金ランク2位の鈴木愛は首位と1打差の3位。

 今大会を最後に現役引退を表明している大江が、初日の68に続きこの日も4連続を含む6バーディー、ノーボギーの66で首位に躍り出た。「今日もあまりプレッシャーはなかったですね。なんかショットがすごくよくて、けっこうバーディーチャンスについた」

 6番からの4連続バーディーは8メートル、6メートル、1メートル、70センチと、長短さまざま。「明日、応援に来てくれる友達や関係者には会えますね。そこはクリアできてよかった」とVチャンス到来にも肩に力は入っていない様子だ。

 優勝すれば、最終戦のツアーチャンピオンシップ・リコー杯に出場できる。それでも「絶対に出ません。そこはブレないです。もう予定を入れてます」と即答。それにしても、引退試合で優勝となれば前代未聞の出来事だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス