渋野日向子「ホントにポンコツ」「女王はまだ早いのかな」12位に落胆

 6番、ギャラリーの声援に笑顔で手を振り応える渋野日向子
2枚

 「女子ゴルフ・マスターズGCレディース・最終日」(27日、兵庫県三木市・マスターズGC=6510ヤード、パー72)

 最終ラウンドが行われ、首位と6打差の4位で出た柏原明日架(23)=富士通=が6バーディー、ノーボギーの66で回り、通算14アンダーとして今季2勝目を挙げた。イ・ボミ(31)=韓国=が13アンダーの2位。小祝さくら(21)=ニトリ=と稲見萌寧(20)=都築電気=が12アンダーで3位。首位で出たテレサ・ルー(32)=台湾=は75と落として11アンダーの5位。渋野日向子(20)=RSK山陽放送=は72と伸ばせず6アンダーの12位に終わった。2週後に最終プロテストに臨む安田祐香(18)=大手前大1年=が通算2アンダーの26位でベストアマチュアに輝いた。

 渋野は「悔しいの一言」と最終日のプレーを振り返り、「パッティングが全然入らなかった」と顔をしかめた。ショットは好調でバーディーチャンスを量産していただけに「ホントにポンコツ。後半は19パットですもんね…悲しかった」。賞金女王争いではランク1位の申ジエとの差が約820万円に広がり「自分には女王はまだ早いのかな」と首をかしげつつ、「でも目標は高くしないと。賞金女王を目指して頑張る」と先を見据えた。

 次週は米女子ツアー「スウィンギングスカート台湾選手権」(31日開幕)に出場する。米女子ツアー挑戦は優勝した全英女子オープンに続く2度目で、「初戦でだいぶインパクトを与えてしまったので、ちょっとどうなるか」と苦笑い。「今の調子じゃ不安しかないけど…10位以内、頑張ります」と力を込め、自身にハッパをかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス