男子は平本が圧勝!女子はママさんプレーヤー松本がV

 「ゴルフ・広島県オープンゴルフ選手権・最終日」(11日、広島CC西条コース=パー71)

 2日間競技で行われた男子プロの部は、平本穏(33)=アイディオー=が8バーディー、ノーボギーの63で回り、通算12アンダーで2位に6打差をつけて、6年ぶり2度目の大会制覇を飾った。

 今季はツアー出場はほとんどないが、地区オープンではアイ・カップ、広電オープン、中四国オープンに続く4勝目。「どんな試合でも勝ちにこだわって臨んでいる。優勝に満足せず、自分のレベルをどんどん上げていきたい」と、どん欲な言葉を口にする。

 17日からは日本オープンに出場する。「いい流れで臨める。広島県オープン、中四国オープンと勝ったので次は日本オープンを取れれば最高。優勝争いできるように頑張りたい」と気合を入れた。

 1日競技の女子プロの部は、松本奈穂子(38)=広島CC=が3バーディー、2ボギーの70で回り、大会初優勝した。「研修生時代から16年間、お世話になっている所属先のコースで優勝できたことが一番うれしい。やっと恩返しができた」とホッとした表情。

 もうすぐ4歳になる愛娘の「ママ、一番になってね」という言葉が力になっている。「この言葉を聞くと、頑張ろうという気持ちになります」。子育てに追われる日々だが、“母は強し”を証明する優勝となった。

 男子アマの部は坂本柊人(19)=中央学院大2年、女子アマの部は唐木田梨乃(17)=東高3年=が制した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス