文字サイズ

渋野日向子、米ツアー出場!10・31開幕 全英女子以来2戦目「頑張ってきます」

 女子ゴルフで賞金ランキング2位の渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が、31日に開幕する米女子ツアーの4日間大会「スウィンギングスカート台湾選手権」に主催者推薦で出場すると7日、マネジメント会社が発表した。米ツアー出場は今夏に優勝したAIG全英女子オープン以来2試合目。

 渋野は「推薦をいただき、とてもうれしく思います。試合に出場するからには、良い結果を残せるように精いっぱい頑張ってきます。日本の皆様に良い報告ができるように頑張りますので、応援していただけるとうれしいです」と同社を通じてコメントした。

 前週の日本女子オープンで渋野は予選2日間、米ツアーを主戦場とする畑岡奈紗、柳簫然と同組でラウンド。自身の米ツアー参戦について「全英で勝った時よりは正直興味がある。すぐにとは言わないけど、そうなるかもしれませんね」「海外ツアーで自分を強くしたい気持ちがある」などと語っていた。

 今回は推薦でのスポット参戦だが、全英優勝で米ツアーのシード権をつかんでいる。来季ツアーに参戦するための登録期限は11月18日(日本時間同19日)。来季は国内ツアーで戦う意向を示している渋野だが、今回の米ツアー参戦が決断に影響を及ぼすか。注目が集まる。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ゴルフ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス