渋野、前半終えて3アンダー 7番ではお菓子食べてシブコスマイル

4番、グリーン奥からリカバリーショットを放つ渋野日向子(撮影・開出牧)
2枚

 「女子ゴルフ・NEC軽井沢72・第1日」(16日、軽井沢72北コース=パー72)

 AIG全英女子オープンで日本人として42年ぶりのメジャー優勝を果たした渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が4バーディー、1ボギーの3アンダーで前半を終えた。

 コース内は台風10号の影響で雨が降る中、早朝から多くのギャラリーが来場。1番でいきなりチップインバーディーを奪うと、ギャラリーからは大歓声が沸き起こった。

 続く2番で連続バーディーとすると、5番でもバーディーを奪った。8番ではパーパットがカップをオーバーしてこの日初めてのボギーをたたいたが、続く9番パー5で、第3打のアプローチをピタリと寄せてバーディー奪取。バウンスバック率(ボギーかそれより悪いスコアの直後のホールでバーディーかそれより良いスコアとする率)1位の面目躍如で前半を締めくくった。

 上がオレンジに白い水玉柄、下が白のキュロットというウエアに身を包んだ渋野は、7番では、おなじみとなったお菓子をキャディーと一緒に食べると、トレードマークの“シブコスマイル”を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス