19歳のゴールデンルーキー・三浦桃香が3位発進 プロ3戦目での初V見えた

 「女子ゴルフ・Tポイントレディース・第1日」(17日、茨木国際GC=パー71)

 ルーキー三浦桃香(19)=フリー=が5バーディー、1ボギーの67で回り、申ジエ(韓国)と並び4アンダー3位発進を決めた。ジュニア時代から“次世代アイドル”ともてはやされてきた逸材が初優勝を狙う。鈴木愛(23)が6アンダーで単独首位に立ち、1打差の2位に酒井美紀(26)。16日の競技が天候不良で中止となったため、大会は36ホールに短縮して行われる。

 ニューヒロイン誕生の予感だ。開幕戦は予選落ち、先週は41位だった19歳の三浦は「もったいないパットもあったけど、とても満足」と明るい笑顔で手応えをかみしめた。

 中止になった16日はトレーニング後の気分転換がはまった。空き時間でネイルサロンへレッツゴー。普段は渋めの色が多いが、濃いピンクのネイルで気分一新した。さらに一人カラオケに繰り出し乃木坂46の曲などを約2時間熱唱。スッキリした心でインスタートの10番に立ち、バーディーの山を築いた。

 優勝を狙える位置につけ「自分のゴルフをして、もしそれができたらうれしいけど…。みんな上手だから、頑張ります」と控えめに意気込み。169センチのすらりとした長身を生かしたパワフルなショットはもちろん、アイドル顔負けのルックスも魅力のゴールデンルーキーが、プロ転向3戦目での初優勝を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス