文字サイズ

アン・シネは“グルメクイーン” 「メチャメチャ大好き」とコンビニ愛も明かす

 「日本女子プロゴルフ選手権・第2日」(8日、安比高原GC=パー71)

 韓国のセクシークイーンことアン・シネ(26)が日本のコンビニをこよなく愛していることが分かった。

 この日のホールアウト後「コンビニはメチャメチャ大好きです。私はコンビニラブです」と宣言。各コンビニチェーン店にお気に入りがあるそうで「セブンイレブンはこだわりたまごのサンド、ファミリーマートは中に半熟たまご入ってるおむすび、ローソンはからあげ」といった具合だ。

 アン・シネは日本食グルメとしても知られており、ツアーで地方に行った際は、必ずその土地の名産や名物に舌鼓を打つ。最近ではニッポンハムレディースの開催地・函館ではウニをはじめとする海産物、ニトリレディースの札幌では塩ラーメン、千葉県内の大会ではウナギを食べている。

 今週は岩手県八幡平市の安比高原が舞台で、コース近くの「天然キノコそばの店 安比 丸大食堂」で「松茸そば」(1000円)をぺろり。店主の工藤良造さんは「おいしそうに食べていただきました。ありがたいですね」と証言。今後もアン・シネが食の話題を振りまきそうだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス