成田美寿々が単独首位に浮上 人気漫画「オーイ!とんぼ」実名登場を励みに

 成田が実名で登場した人気漫画「オーイ!とんぼ」
2枚

 「女子ゴルフ・大東建託いい部屋ネットレディース・第3日」(29日、鳴沢GC=パー72)

 2位から出た成田美寿々(24)=オンワードホールディングス=が2番からの4連続を含む7バーディー、ボギーなしの65をマークし、通算16アンダーで単独首位に浮上。最終日は15年サントリーレディース以来のツアー8勝目を目指す。2週連続優勝が懸かる穴井詩は大江香織とともに2位。

 まるで劇画のような4連続バーディーだった。成田は2番で2メートルを入れると5番まで2~5メートルをことごとく沈めた。今オフから南秀樹パッティングコーチに受けている指導を結果につなげた。

 豪雨による1時間38分の中断があり、終盤は暗くてラインが見にくかったが、3日間ボギーなしは初めて。「とにかく今日中に(第3ラウンドを)終えられたのがよかった」と振り返った。

 発奮材料もある。週刊ゴルフダイジェストに連載中の人気漫画「オーイ!とんぼ」のファンで「成多美寿々」の名で登場している。同社編集部に「私を優勝するストーリーにして」と依頼しているという。「本当に私が優勝すれば面白いでしょう。励みにもなるし」と説明した。

 逃げ切りを目指し、追ってくるのは穴井と大江。女子ゴルフ版“AON対決”を制し、劇画を超えるサクセスストーリーを完結させる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス