池江璃花子に「東京五輪を辞退して」のメッセージ…許されぬ行為に悲しみと怒りと

競泳女子の池江璃花子が、コロナ禍で東京五輪開催に反対する人々から「辞退して」とのメッセージが届いていることを明かしました。選手に向けた許されぬ行為に悲しみと怒りの声が上がっています。

公開日:2021.5.11

 「直接、池江選手に(メッセージを送ることを)するって、池江選手もなんて言えばいいの?と思うし、一所懸命頑張って、病気を克服して、それを利用するっていうのは、ぼくはダイレクトメッセージを送っている人は卑劣だなと思う」

加藤浩次、池江へ辞退求める声送った人は「卑劣だと思う」

 「やり方としては、選手に言うことじゃないし、IOCなり、組織委員会に訴えるべきことで、選手は別」

加藤浩次、池江へ辞退求める声送った人は「卑劣だと思う」
フワちゃん 友人の池江璃花子への辞退・反対要求「一番嫌」 政府含め「最悪の道」

 タレント・フワちゃんが9日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演。

フワちゃん 友人の池江璃花子への辞退・反対要求「一番嫌」 政府含め「最悪の道」

 「選手にこれが飛び火するって、一番嫌だな。すごい、やめてほしい」

フワちゃん 友人の池江璃花子への辞退・反対要求「一番嫌」 政府含め「最悪の道」

 「選手にこういう思いをさせている政府も。ここを対策してやりますとか、ここをクリアするためにこうしましょうみたいな、分かりやすいやつがなくて、みんなわーっと選手に行く。最悪の道」

フワちゃん 友人の池江璃花子への辞退・反対要求「一番嫌」 政府含め「最悪の道」
藤森慎吾 池江璃花子への辞退要求「また池江さんが辛い思い、悲しい」

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾が9日、TBS「サンデー・ジャポン」に出演。

藤森慎吾 池江璃花子への辞退要求「また池江さんが辛い思い、悲しい」

 「今まで池江さんの姿に勇気もらったり、元気もらったことがあった中で、また池江さんがこういう形で辛い思いしているのは、悲しい」

藤森慎吾 池江璃花子への辞退要求「また池江さんが辛い思い、悲しい」

 「誹謗中傷だけが人を傷つけるわけじゃない。思いやる気持ちをもってほしい」

藤森慎吾 池江璃花子への辞退要求「また池江さんが辛い思い、悲しい」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング