カー娘「銅」!粘り強いプレーを支えた乙女たちの“おやつタイム”

平昌五輪、女子カーリングで日本が銅メダル獲得!その粘り強い戦いとともに注目されたのは、第5エンド終了後、栄養補給しながの戦略相談でした。日本中をとりこにしたカー娘たちの“おやつタイム”を振り返ります。

公開日:2018.2.25

 平昌五輪で、カーリング女子日本代表(LS北見)は24日夜、イギリスとの3位決定戦に臨んだ。

カー娘、五輪最後の「おやつ」はデカイチゴ ネット「デカい」のツッコミ殺到

 競技とともに注目されている、第5エンド終了後の休憩時間に、選手が栄養補給する「おやつタイム」。この日は、日本代表が作戦を話し合いながら、イチゴをほおばる姿がNHKの中継番組で放送された。

カー娘、五輪最後の「おやつ」はデカイチゴ ネット「デカい」のツッコミ殺到

 ただ、この日のイチゴは非常に大きく、ネット上には一斉に「イチゴ、デカい」とのツイートが殺到した。

カー娘、五輪最後の「おやつ」はデカイチゴ ネット「デカい」のツッコミ殺到

“おやつタイム”は意外な形で“飛び火”も…

徳光和夫、カーリング女子のおやつ試食も“失言”し、すぐに謝罪

 フリーアナウンサーの徳光和夫が25日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演。カーリング女子日本代表(LS北見)のおやつとして話題になっている「赤いサイロ」を試食し、「普通の味」、「半年後にはいくらでも買えると思いますよ」と本音で回答を連発したことを“謝罪”した。

徳光和夫、カーリング女子のおやつ試食も“失言”し、すぐに謝罪

 先陣を切った徳光は「もう76年人生やっておりますが、普通の味ですね」と、薄いリアクション。

徳光和夫、カーリング女子のおやつ試食も“失言”し、すぐに謝罪

 入手困難となっている説明に対し、「半年後にはいくらでも買えると思いますよ」と再び“失言”。

徳光和夫、カーリング女子のおやつ試食も“失言”し、すぐに謝罪

 和田アキ子から「生放送ですよ!」、竹山からは「おまかせで食べ物禁止ね。特に、徳さんがいるとき禁止ね!」と言われて猛省。

徳光和夫、カーリング女子のおやつ試食も“失言”し、すぐに謝罪

 チーム一丸となって勝ち取った銅メダル。日本中に感動を呼んだカー娘たち、本当におめでとう…そして、ありがとう!!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング