女子バレーの“サオリン”木村沙織が引退…激闘の日々を振り返る
バレーボール女子の木村沙織が引退しました。高校時代から日本代表入りし、その確かな実力と愛らしいルックスで人気だった彼女の、様々な表情を集めました。
公開日:2017.3.6


日本は世界ランク1位の米国に0-3で完敗して5位となり、ロンドン五輪の銅に続く2大会連続メダルはならなかった。
サオリン 怪我に苦しみ不発しバレー女子敗退 夢は若手に託した
木村は「ロンドンで取れなかった金メダルを目指してやってきて、達成できずに残念」と涙の乾いた目で語った。
サオリン 怪我に苦しみ不発しバレー女子敗退 夢は若手に託した
ブログで「今季のVリーグをもって現役引退」を発表
友人や周囲から「ビーチやるの?」、「引退するの?」との声があったことを明かした上で「今年で50周年を迎えるVリーグ。ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたいと思います」と、決意を綴った。
今季で引退の木村沙織、ビーチ転向は否定 Vリーグを「最後の場所に」


女子バレーボールの木村沙織(東レ)が31日、一般男性との入籍を発表した。報道各社に対して、マネジメント会社が「女子バレーボール選手、木村沙織の入籍を報告させていただきます」とファクスで明らかにした。
女子バレー木村沙織が入籍を発表 一般男性と「二人で新生活を始めています」
トッププレーヤーとして女子バレー界をけん引し続けた“サオリン”木村沙織。本当にお疲れ様でした。
