義ノ富士が今巡業初実戦 熊本県出身、九州場所へ気合「初日からガンガンいく。勝って喜ばせたい」

高安(右)と相撲を取る義ノ富士
 朝稽古で相撲を取る義ノ富士(左)
2枚

 「大相撲秋巡業」(9日、埼玉県秩父市)

 西前頭2枚目の義ノ富士(25)=伊勢ケ浜=が今巡業初めて相撲を取る稽古を行った。高安らと手合わせし「まあまあですね」と振り返った。

 秋場所は初日から5連敗も、盛り返して9勝6敗。ご当地となる九州場所(11月8日初日、福岡国際センター)での三役復帰が有力視される。熊本県宇土市の実家は7月28日の地震で被災し、全壊判定を受けた。「初日からガンガンいく。相撲で勝って喜ばせたい」と意気込んだ。

 秋場所の巻き返しを「ダメだっていうのはなかった。まだ負け越していない。あと2回負けられる、それぐらいの感じです」と振り返った義ノ富士。持ち味のポジティブさをご当地でも発揮する。今月31日には熊本で激励会パーティーも開催される。

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス