「どんどん若返ってる」「あまりにも老けてなくてびっくり」バスケ日本戦で圧巻歌声披露の47歳歌手にネット騒然「鳥肌たった」「47歳という事実に驚愕」
「バスケットボール男子・W杯アジア2次予選、日本-カタール」(31日、トヨタアリーナ東京)
世界ランク22位の日本は、同76位のカタールと対戦した。サウジアラビア戦はロスター外だった渡辺雄太(千葉J)が復帰し、八村塁、河村勇輝(ともにクリッパーズ)を含め、NBA経験者3人が揃った注目の一戦となったが、国歌独唱を行った人物にも反響の声が上がった。
緊迫感のあるアジア予選で国歌独唱を担当したのはCHEMISTRYの堂珍嘉邦(47)。力強くも透明感のある声で歌い、試合会場を引き締めた。
SNSなどではその姿と歌声に「相変わらず堂珍さん歌上手いな」、「あまりにも老けてなくてびっくりよ」、「さすがの歌唱力」、「鳥肌たったよぉー!」、「堂珍47歳にどよめく我が家」、「デビュー当時よりどんどん若返ってる」、「47歳という事実に驚愕」との声が上がっていた。
