フィギュア島田麻央の新SPはレディー・ガガ「Americano」 パンツスタイルで「強い女性」演じる
フィギュアスケートのアイスショー「ドリーム・オン・アイス」が30日、KOSE新横浜スケートセンターで幕を開けた。今年の世界ジュニア選手権で初優勝を果たした島田麻央(14)=木下アカデミー=が新SPとして世界的歌手レディー・ガガの「Americano」を披露した。
白色のトップスに黒色のパンツスタイルで登場。大人びた情熱的な曲調に合わせて優雅に舞い、観客を沸かせた。新プログラムについて、「強い女性で少し上から目線というか。ちょっと偉そうな感じにしたり、歌詞でも言ってるんですけど、『絶対につかまえられないよ』というような感じで滑りました」と明かした。
昨季はジュニアグランプリ(GP)ファイナルで初優勝し、全日本選手権で3位に入るなど活躍。場内放送では「ジュニア1年目の挑戦の年でした。国内外の試合で結果を残せて良かったです」と振り返った。新シーズンへ「ユースオリンピック出場を目指して頑張ります」と意気込んだ。





